長期休暇2 ビーチ編

結局2日間にわたって航空ショーを堪能した後、ステートパークでのキャンプがあまりにも快適だったので、今度はビーチにキャンプに行く事に急遽決定した。計画性の無さは相変わらずである。当然キャンプ場の事前予約は一杯で、一部の予約の要らない早い者勝ちのキャンプサイトを当てにして、また今回も早朝5時起床でフロリダ南部Keysのステートパークに向かった。
キャンプ場のオフィスに朝一番で乗り込むと運良くキャンセルがあったようで、すんなり2泊分のスポットを確保する事が出来た。このキャンプ場がまた最高で、ビーチのすぐ脇にテントサイトがある。まさにプライベートビーチの感覚だ。

ビーチはかなり遠浅で干潮時には干潟が現れる。干潟ではこんな生き物も。

レンタルカヌーもある。(1日$10)

こんな素晴らしい環境で2泊3日間をビール三昧、BBQ三昧で過ごした。一日中ビールを飲みまくり、恐らく2日間でのビール消費量は5リットルぐらいは飲んだろう。釣りにもトライしたが、あまりに遠浅すぎて不発。
こんな素晴らしい休暇を過ごした後のダークサイドでの修行は更に辛い。早速今日からいつものように早朝5時起床で道場に向かった。