SAABついに寿命か?

今日は手術も無く、病棟も落ち着いていて、まだ明るい時間に病院を抜け出す事が出来た。これなら夕飯前に帰宅できると思っていたが、帰宅途中に故障車による渋滞に2度も巻き込まれ、「そんなボロ車乗り回すなよ」なんて心中思いながら自慢のSAABを運転していた。自慢のSAAB、1997年製ながらエンジンも快調でよく走る。ただ、最近、妙にギアが入りづらくなる事に気がついていた。
今日も、ギアが硬いなと思っていたが、突然ギアが入らなくなってしまった。無理やりギアを1速に入れようとしたらガチンという音と共に完全にいかれてしまった。幸いな事に、故障したのがアパートのゲート前だったので、そこから家の駐車場まで息子にハンドルを握らせ、妻と二人で必死に車を押して無事我が家にたどり着く事が出来た。
マイアミは都会の癖に交通手段が貧弱だ。明日からどうしよう。
ちなみに5人いる移植外科Fellowのうち、僕を含めて3人の車が故障中だ。そういえば今朝同僚Fellowの車を修理工場に運ぶときに「そんな車、さっさと売り払ってTOYOTAを買えよ」なんて冗談を言ってしまったが、明日は僕の車を工場に運ばないとならない。という訳でAAAのメンバーになってしまった。早速明日電話してみよう。