俺ってもしかしてNEET?

昨日の当直は平和裏に終了し、帰宅した。今月より定職についていないので何だか落ち着かない。これって今流行のNEET (Not in Employment, Education or Training)て状態なんだろうか?いや、一応USMLEの勉強はしているのでNEETにはならないだろう。もっと暗い響きの宅浪ってやつだろう。いずれにしても失業中であることは間違いない。
5月に入りGWがあったり、バイトが忙しかったりで、我がF教授に挨拶に行っていない。明日の晩は大学に顔を出す用事があるので、邂逅は免れないだろう。
どう対決するべきか?
今の僕の状況を知ったら、また大激怒されるに違いない。今から作戦を練っておこう。
ところで、今日もお勉強ははかどらなかった。今日はQ Book Internal Medicine Test2の50問をやったが、かなりスピードアップを図ったのに1時間10分ほどかかってしまった。昨日よりは20分短縮できたが、スコアは悪くなった。いずれにしても、こんなことで一喜一憂してもしょうがない。ただやるだけだ。