宴会の嵐

ここしばらくは宴会の嵐だ。そもそも宴会は大好きなので、こういう時期は非常に楽しい。昨日はタニマチT橋先生と飲み、今日は後輩のH井と飲んだ。H井は後輩とは言っても、もともと学生時代は同期で、僕の釣りの師匠だった男だ。今はどういうわけか後輩になってしまった。このH井と僕の同期のA川と僕は医局内でも狂犬3人組と呼ばれている。前出のマングース先生ほどではないが、誰をも恐れない言動は明らかに周囲から呆れられている存在だ。A川は、現在医局の修行コースから外れ、某がんセンターで外科道外稽古を積んでいる最中だ。H井は医局の修行コースに則って修行をしている最中で、今回大学に呼び戻された。本来、このH井という男、「他人に振る尻尾なんて持ち合わせてねぇ」なんてのたまい仲間内随一の狂犬振りだったにもかかわらず、昨年の彼の結婚式4次会で嫁さんに向かって「ポチと呼んでくれ」なんて豹変振りを見せ付けてくれた愉快な男だ。H井はポチ犬となって大学医局に帰るはずだったが、大学に戻ってみて、最近の大学医局員の羊ぶりに狂犬の血が騒いでいるらしい。折角なので、面白くなるように思いっきり焚きつけておいた。きっと、そんな光景をうちの嫁とH井の嫁は呆れて見ていたに違いない。しかし、俺たちが大人になるにはもう少し時間がかかりそうだ。
↓↓色艶のいいおっさん二人と美人の嫁たち+こども。