マイアミお部屋探し2

いよいよVisa申請に必要な書類も揃い(多分揃ってると思う)米国大使館での面接も来週早々に予約できた。大使館での面接後、Visaは通常1週間以内に届いているようなので、6月8日に既に購入してあった飛行機のチケットも面接の1週間後の14日に変更した。本当は、こんなタイトなスケジュールはコリゴリなのだが、他に開いている日が25日までないと言うのでしょうがない。もしVisaが間に合わないようなら、チケットを捨てて他のAirlineを当たってみる他ないだろう。日本からMiamiへの引越しの目途はついてきた。後は、Chapel HillからMiamiへの引越しだが、引越し会社との折衝を頼んである自転車仲間米国人の木場氏からは相変わらず返事が来ない。まあいつものことなので、気長に待つとしよう。
そんな感じで渡米準備もいよいよ佳境に入ってきた。以前MiamiにInterviewに行った時にDoralという地区のゴルフ場の中のアパートに目を付けていたが、結局そのアパートは現在レンタルしておらず、アパート探しは振り出しに戻ってしまっていた。その後いろいろ検索してみて他にも幾つかゴルフ場内のアパートを探し出し、家内に薦めているが、家内は他のアパートが気に入っているらしい。ゴルフ場の中に住んでみたいと言うのはChapel Hill時代からの夢だ。さすがに今回の米国滞在は研究留学時代と違ってゴルフ三昧とは行かないと思うが、せめてゴルフ場内のアパートで気分だけでも満喫したい。