やっぱり今日もトラブル

今日は張り切って新しいアパートに荷物を運び込むつもりでアパートのリーシングオフィスに乗り込んだ。
予想はしていたが、今日もシステムが動かないので契約は無理だと。
週末に引越しを終える予定でわざわざ自分で荷物を運ぶことを選んだのに、結局引越屋に頼むのと変わらなくなってしまった。怒り心頭に達しつつも、オフィスの人間とは長い付き合いになるので、引きつった笑顔を見せながら、「OK、明日また来るよ。明日はよろしく頼むよ。」っと言って引き下がった。一日ぶらぶらと過ごして、夕食は外に出るのも面倒だったので、近所のスーパーで凍結食品を買い込みレンジでチンして済ます事にした。しかし、いざチンしようとしたらレンジが動かない。どうしてこうもトラブルばかりなんだろうと思いながらフロントに電話して、代わりのレンジを持ってくるよう頼んだが、いつまでたっても持ってくる気配が無い、結局3回コールして1時間半経っても来る気配が無かったので、とうとうブチ切れてしまった。
しかし、いままで自分の感情を表現する英単語はHappyとFineぐらいしか使った事がなかったので、きっと言葉に迫力は無かったろう。しかし、魂は十分通じたようだった。2時間遅れで代わりのレンジを持ってきて、しきりに言い訳するフロントの親父に追い討ちをかける事は出来なかった。
しかし、トラブルはもうこれで最後にして欲しいものだ。