マイアミ生活

先週末から平和な日々が続いている。Adult Serviceもここ数日手術は入っていないようだ。そんな訳で日曜の早朝に応援コールが入って以来、平和な生活を満喫している。
子供たちは学校生活2日目だった。不思議な事に、学校が始まった途端に兄妹間の会話が急に英語になってしまった。やっぱり家で過ごす生活よりも学校で友達と過ごす事が楽しいようだ。ここマイアミの学校はノースカロライナの学校と違い、非常に生徒数も多く、しかも制服がある。妻の話によると、校則も非常に厳しいようだ。娘の方はともかく、息子のほうは縛られるのがとても苦手なようなので、この先上手くやっていけるか少し不安だ。でも息子はバラ色の脳ミソの持ち主なので、そんな環境でもハッピーにやっていくのだろう。
ところで、SAABのソフトトップが壊れてしまった。幌が完全に閉まらない。毎日のように降るマイアミのスコールの激しさを考えると、やっぱり修理が必要だろう。なにより幌の開閉が出来ないオープンカーなんてつまらない。