ダークサイドの1週間

成人肝移植グループに来てから1週間がたった。この一週間は意外にもスローペースで、移植は4件だけだった。おかげで徹夜は1晩だけで済み、比較的平穏なスタートだった。まだ皇帝に拝謁する機会は無いが、ベーダー卿からは手術場では「如何に糸を操るか」とか「如何に持針器を操るか」とかの基本的なダークフォースの使い方から、比較的応用編のピギーバック(肝背側を下大静脈から剥離する手技)でのフォースの通り道まで伝授していただき、病棟でも超音波のダークサイドを教えてもらったりと、かなり濃密な修行を積む事が出来たと思っている。これからの修行が楽しみだ。
今日から帝国軍の軍曹とも言うべき同僚のシニアフェローが休暇をとっている。何事も無く軍曹不在の数日間を過ごせると良いが。