初仕事

とうとうこの日がやって来てしまった。
昨夜、ちょっと飲みすぎた影響で、軽い頭痛と下痢に悩まされながらの初出勤となった。以前にも書いたように、小児移植チーム配属となった。小児移植チームには2人のAttending(常勤医師)とFellow1人、Internが2人の5人体制だ。Attendingのうち1人は日本でも有名なK先生、InternにもF先生という日本人がいる。かなり僕にとってやりやすい環境のはずだ。なのに、病院内で道に迷ったり、オーダーの出し方が分からず右往左往したりと、全く有効に動く事が出来ず、思いっきりフラストレーションを溜めて1日を終えた。今日は腹壁とじの手術が2件、2nd look surgeryが1件とMinor Surgeryがあっただけだったので9時ごろには解散になったが、非常に疲れた1日だった。でも、朝から下痢のし過ぎで尻が痛かったので、家に帰ってこれて本当に良かった。