先週末はほとんど2ヶ月ぶりに1日休む事が出来た。とはいっても1日じゃあ旅行も行ける訳ではないので、アパートの近所でブラブラと過ごし、子供の宿題に付き合って1日が終わってしまった。今週末は、土曜日の今日は手術でつぶれ、明日はオンコールなので今週も休み無しだ。
しかも今日の手術ではDr.Tにこっぴどく怒鳴られてしまった。確かに僕は糸結びが下手くそだが、あんな無理な姿勢からの糸結びじゃあ仕方がないと思う。さすがにDr.Tも怒鳴りすぎた事を後悔したのか、手術の後半は優しくなったが、おかげで今日はかなりブルーだ。
でも新しく買ったLoupeを試す事が出来た。慣れないので、かなりやりにくかったが、Loupeで拡大された視野は新鮮だった。調整が甘かったので、思わず頭痛がしてきたが、やっぱり動脈の吻合では威力を発揮する。